ゆうすけブログ

2017年10月より出張整体を開始致しました。

まっすぐ飛ぶ事の気持ち良さ

こんにちは。
ゆうすけです!!!!




 

今日は、仕事終わりに、

実家に寄ってから、

父さんとゴルフの練習に行ってきました!

 

f:id:egaoga1ban371:20170715202312p:image

 

 

今日の練習で、いくつか、

ポイントを発見できたので、

記事にしていきたいと思います!!!

 

今日もいつも通り、

まずは、アプローチから練習を開始。

 

ピッチングの練習を50球。

今日の目標は、

目標を決め、バックスイングをゆっくりすること。

まず、目標を決めることで、

集中力が上がるので、練習の質が上がることで、無駄打ちが減る。

 

自分自身の欠点としては、

バックスイングを早く取りすぎると、

ミートがブレるので、

バックスイングは、

ゆっくり上げることを意識している!!

 

からの、フォロースルーは、最後まで、

振り切る。

 

 

 目標を決めて、練習をしていくことで、かなりショットは、安定してきました!!!

 

すごく、シンプルな考え方ですが、

考えてショットが乱れる事が多いと感じたので、

シンプルに考えながら、

練習に取り組んでいます!!!

 

f:id:egaoga1ban371:20170715202354p:image

 

ドライバーでの、意識は、

バックスイングゆっくり上げ、

フォロースルーは、最後まで振り切る!

 

フォロースルーをしっかり取るためには、

バックスイングがかなり大切!

 

しっかり、体を使って、体の遠心力を使って飛ばす事が大切。

 

腕の力だけでは、絶対やらず、

体全体を使い、

最後まで、

振り切る事を意識しています。

 

今の目標は、

年内に80を切ること。

 

目標を達成するために、

コツコツ練習していきます(^^)

 

応援お願いします!!!