ゆうすけブログ

2017年10月より出張整体を開始致しました。

ぼ~くらは~きっと~まってる~

サンテラス整骨院 http://sunterrace-seikotsu.com/

こんにちは。

整体師の太田雄介です。

今回のブログテーマは

「ぼ~くらは~きっと~待ってる~」

ブログ更新です!!!!

 

 

 さぁ、今日のタイトル!!!

どこかで聞いた歌詞ではありませんか??

ん?なんか聞いたことあるとういう方。

そう!!!!

森山直太朗さんの「さくら 独唱」の歌詞の一部です。

春といえば、この歌を思い出すくらい大好きな歌です。

 

先週末、久しぶりに車に乗らず、歩いていると

近所に桜の木があり、思わず、写真を撮っていました。

春やな~って思いながら、

すごくほのぼのとした気持ちになりました(*‘ω‘ *)

 

日本って、春夏秋冬といって様々な季節があり、

その季節によって、自然の見せてくれる姿が違います。

 

素晴らしい国だと改めて実感しました。

 

最近思ったのが、

車に乗っていると気付かない風景が、

歩いているとすごく気付くようになったり、

こんなところにお店があったんだ~とか、

ポストが、こんなとこにもできたんだ~とか、

新しい発見ができることが多いです。

それだけ、

視野が狭くなっているのかも知れませんね。

 

最近ある方と、お話をしていて、

家から、駅までにポストがいくつあるか知ってる~?と言われて

明確にわかりませんでした。

それって何かというと、

意識しているかどうかって事みたいです。

 

例えば、車が欲しい時は、

車を観察を良く観察するようになるという心理になるそうです♬

言われてみると、

車が欲しい時は、よく車の話をしていたなと実感します。(笑)

 

今であれば、桜に興味を持つと、

桜の木に目が行くようになったり、

どうやったら、キレイに写真が撮れるかな~って考えたり、

意識することで、面白い発見ができるのではないかな~って思いました(*‘ω‘ *)

 

これから、春夏秋冬と季節が、変わりゆくので、

いろんな視点見ることを「意識」して季節を過ごしていきたいなと思いました☺

 

 

p.s.

みなさんの家から、最寄り駅まで、

飲食店は、何件ありますか??

また、

ポストは何個ありますか?

 

意識してみると意外と面白いし、

新たな発見ができるかもしれませんよ(*‘ω‘ *)

 

一度試してみてください♪

☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

 

【サンテラス整骨院

TEL 052-746-0790

愛知県名古屋市緑区滝ノ水4丁目1508 1F

【HP】 

http://sunterrace-seikotsu.com/

【エキテン】

http://www.ekiten.jp/view_shop_77340822/

 

サンテラス整骨院もLINEにてご予約できます(#^.^#)

お気軽にお問い合わせください♪

友達追加をクリックして

メッセージをお願いします。

友だち追加